特許を取るにはどうしたらいいのか?それを商品化する為にはどうしたらいいのか? 実際に私が特許を出願して億万長者を目指してがんばります!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ちばこちばお

Author:ちばこちばお
特許で億万長者になれたら最高ですよね!発明は、社会の役に立ち、沢山の方に感謝されたうえに、しかも報酬まで頂けたら、究極ですよね!このブログでは心から発明を楽しみながら、それを特許化し、それが収入になるように、実際に実行していく過程をご紹介して行きたいと思います。弁理士の先生、発明家様、もしくはこれから発明家を目指すという皆様からも、ぜひ、アドバイスや情報を交換して頂けたらと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。


-天気予報コム- -FC2-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
父との共同出願、[シークレットコードkt]なのですが
日曜日なので、まだ出願待ち状態が続いております。
早く、一秒でも早く、億万長者にこの私を!!一秒でも早く!!!
と、先生を急かしてもいけませんね(^^;)

出願の後は、売り込み用の企画書を作成です(^◇^)

特許の明細書と、図面をそのまま送ってもいいのですが
それだと、わかりにくい事もありますので、企画書は企画書で
作成して、売り込みをするのが王道だそうです(^_-)

6ページくらいに、発明の内容を簡潔にまとめて、連絡先を
付けて、反応を待つという方法で、がんばってみたいと思います(^v^)/
いい、スポンサー企業様がみつまりますように♪
スポンサーサイト



凄い順調そうですね?僕も以前書きましらが売り込みも大変な作業ですよね
弁理士は手伝わないですしいいスポンサーが見つかる可能性も高くないし難しい!
そう以前僕のブログで特許のバイヤーの話をしたんですけどもうご存知ですか?
志遼 #-|2006/02/12(日) 23:06 [ 編集 ]

志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
弁理士の先生は、手伝ってくれますよ。紛争になった場合の裁判にも、助けにきてくれます。売り込みまで、サービスする事務所は少ないと思いますが、実際バイヤーっていうのは、結構うさんくさいのも、多いようで、業者選びは慎重にしたほうがよいと、弁理士の先生にアドバイスされました。もちろん営業代理みたいなサービスですから、売り込みが全く苦手な人には、それが、ちゃんとしたものなら、すばらしいサービスだとおもいます。ただ発明自体が企業様に魅力を感じて貰えないものであれば、どんな腕利きのバイヤーさんでも、ダメでしょうね。それには、また新たな費用もかかりますので、失敗した場合のリスクを高めてしまいます。自分の発明をわかりやすく、スポンサーになりうる方たちに、知って貰う活動を低コストでおこなうのが、個人発明家で予算にも余裕がない人にはベストだと思います。その点で、企画書とかは、そんなにお金がかかりませんし、地道な営業を自分でやってみるのも、全部を人任せにするより当然お金もかかりませんし、ノウハウがその過程で得られるので、それが出来るのであれば、実は一番いいんじゃなかと思っております。私は、イラスト屋なので、企画書とか全部自分で作れますが、それが苦手な人はそういうのを、バイヤーというよりも、企画書作成業者さんに頼むと、いいかと思います。そういう、サービスを、実は私自身が提供してみたいというのもあって、出来る範囲のことは、全部自分でやってノウハウを蓄積しながら進められたらなぁと思っております\(^。^)
実際に自分で出願して、全ての過程を経る経験をすることで、それを求める方の、気持ちや要望を身をもって体験することも出来ますからね(^_-)
それで、特許自体もちゃんと利益を上げてくれ、社会のお役に立てればこのプロジェクトは、大大大成功となるわけです\(^。^)だから、一生懸命がんばりまーす!
ちばこちばお #-|2006/02/12(日) 23:49 [ 編集 ]

其処まで進んでいるなんて
もう僕にはついていけない世界です!
確かに自分でやってノウハウが蓄積できれば
また新たな道が開けますからね
それにしてもちばこちばおさんは凄いです!
志遼 #-|2006/02/13(月) 09:03 [ 編集 ]

志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
そんな、まだまだ未熟者でございますよ\(^^※)てれるなぁ(^^※)ほめてくれてどうもありがとうね(^_-)
ちばこちばお #-|2006/02/13(月) 11:12 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://patent777.blog46.fc2.com/tb.php/8-1f72db12

Copyright(C) 2006 特許で億万長者になろうぜ!!! w(☆o◎)w All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。