特許を取るにはどうしたらいいのか?それを商品化する為にはどうしたらいいのか? 実際に私が特許を出願して億万長者を目指してがんばります!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ちばこちばお

Author:ちばこちばお
特許で億万長者になれたら最高ですよね!発明は、社会の役に立ち、沢山の方に感謝されたうえに、しかも報酬まで頂けたら、究極ですよね!このブログでは心から発明を楽しみながら、それを特許化し、それが収入になるように、実際に実行していく過程をご紹介して行きたいと思います。弁理士の先生、発明家様、もしくはこれから発明家を目指すという皆様からも、ぜひ、アドバイスや情報を交換して頂けたらと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
今、出願している発明は、本当にちゃんとした、すばらしい発明なのですが ここに至るまで、わたしにも、発明パープリン時代がありました。 特許に興味を持ったのは、父親が、機械屋をやっていて、常日頃から アイデアマンで、「特許を取れば大金持ちになれる」と子供の頃から 言い聞かされてきたからだと思います。父は、特許を出願した経験が あるのですが、一件は先行出願され特許を取れず、一件は、売れなかった そうです。今日、押し入れを掃除していたら、偶然に今から、9年前の、私の 発明日記が出てきました。日付は1997年9月29日とあります。 この頃私は、発明と漫画を描くことに明け暮れていたのですが、ギャグ 漫画を描いていた影響か、発明自体がギャグになっていました(^^;) barans_surixtupa.jpg
毎日、一個、特許を考えると決めて、知恵を振り絞っていた時代です。 本当に、今見るとアホ発明の山なのですが、今は父のアイデアとは言え 凄まじい革命的特許を出願する程になったわたくしでも、このレベルから ちょっとづつ成長してきたわけでございます(^^;) 皆様に勇気を与えることが出来るかもしれませんので、当時の私の パープリン発明をしばらくブログにアップしてみたいと思います。 自分で見ていて、笑いすぎて腹が痛くなってしまいました(^^;) これを、当時、弁理士の先生に無料相談会の時に持って行って相談して 先生たちに、笑いながらまじめに相談を受けて貰った思い出が、蘇り うれし恥ずかしいでございます\(^^※) 当時は、お金も出願する方法も知らなかったので、先行技術調査も していませんが、こんなスリッパってあったりするんですかね? どうせ売れないとおもいますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。 当時は、大まじめにこんなのを考えていたのですよ(^。^;) 自分でも、信じられません。 この当時、後ろの欠けたダイエットスリッパは既に売ってあった のですかね?そのパクリというか、改良?ですかね?? 当時の自分にタイムマシーンに乗って、聴きに行きたいですよ(^^;)


2006/02/07 22:40|発明初期のアホ発明TB:0CM:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://patent777.blog46.fc2.com/tb.php/3-bbfb54e2

Copyright(C) 2006 特許で億万長者になろうぜ!!! w(☆o◎)w All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
