特許を取るにはどうしたらいいのか?それを商品化する為にはどうしたらいいのか? 実際に私が特許を出願して億万長者を目指してがんばります!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ちばこちばお

Author:ちばこちばお
特許で億万長者になれたら最高ですよね!発明は、社会の役に立ち、沢山の方に感謝されたうえに、しかも報酬まで頂けたら、究極ですよね!このブログでは心から発明を楽しみながら、それを特許化し、それが収入になるように、実際に実行していく過程をご紹介して行きたいと思います。弁理士の先生、発明家様、もしくはこれから発明家を目指すという皆様からも、ぜひ、アドバイスや情報を交換して頂けたらと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
どうも、ちばこでございます(^◇^)

10000944300_s[2].gif


新しいプログラムを覚えようと、PHPというプログラムを勉強し始めました(^_-)
まだ、簡単な処理を勉強している段階ですが、序助に難しいのを
覚えて、やがて、新しいアイデアのサイトを自力で完成させる所存です!
とりあえず、今回はかけ算を、for命令をネスト化して作ってテーブルに
格納して表にしてみました(^。^)
20060920154612.gif


簡単なんですけど、上手く行くと、おもしろいもんですねーっ(^。^※)


なんだか、わけがわからなかったのに、段々わかってくると
おもろいものですねーっ\(^。^※)


>youtube 「おもしろ動画」気分転換にどうぞ\(^。^)

http://www.youtube.com/watch?v=WhkbknnYIOY

銭金の取材ですね(^。^)
わたしも、同じように、無謀に上京してきたので
とても親近感を覚えました(^^;)
スポンサーサイト


2006/09/20 16:02|プログラムTB:0CM:12

ちばこちばおさん、あんな表を書いていただいて有難う御座います!
本当に感謝しているのと同時に昔のテスト用紙の裏を思い出しました!
本当に有難う御座います!
私は粘り強くなんかないですよ!唯全否定されると今までの道のりが無駄になると思ったからです!
プログラムの勉強ですか?!!
人生は勉強の連続ですからね!今度はもっと複雑なプログラム期待していますよ!
目指せ天才プログラマー?!
志遼 #-|2006/09/20(水) 20:51 [ 編集 ]
どうもありがちょーっ(^。^)
志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
こちらこそ、感謝感謝でーす(^。^)
最初、私も、ノートに、方程式をXとYを使って
考えたりして、答えが出たら、おもしろいな!って
おもって、おもわず、プログラムまでつくっちゃいました(^◇^)
これ、プログラムでやったら、どうやるんだろ?
って、やってみたら、これまた面白かったですよーっ!
めっちゃ、勉強なりました、こちらこそありがとうございまーす(^◇^)

特許は金がかかりますが、プログラムは金が
かからないので、いいですね(^^;)
一件、今温めている、特許があるのですが、同時進行で、プログラムも覚えて、アイデアフルな、ビジネスモデル特許みたいな、ホームページをつくっちゃうつもりでいますので、これからも、よろしくねーっ\(^。^)

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

ちばこちばお #-|2006/09/20(水) 22:00 [ 編集 ]

なんか今ちばこちばおさんが羨ましいと言うか嫉妬しています!
何かちばさんのコメントには頑張ろうとか新たな一歩に挑戦とかそんな格好良いオーラ見たいなのがビンビン伝わって来るのに自分は精々ブログ止まりなんだか水を更にあけられた感じがします!
悔しいのは勿論何もじない自分も嫌になります!
ちばさんのお陰で少しは自分の中で何かが変わったと思います!と言うか変わって欲しいです!
また新しいアイデアの事聞かせてくださいね!
志遼 #-|2006/09/20(水) 22:55 [ 編集 ]
あーざす\(^。^)
志遼さんおはこんばんちは\(^。^)
特許の他に、色々なウェブサービスのアイデアがあるんですが、プログラムを使えないと作れないみたいなので、苦手なお勉強がんばってまーす\(^。^)
でも、最近は、サボり勝ちでーす(^^;)
どうしても、将棋とか、ゲームにいってしまいますね(^^;) 誘惑に負けてしまいますねーっ(;^_^A
私は、これまで色々な事に挑戦してきて、ことごとく失敗して来ました(^T;)

でも、失敗も、次また新しい挑戦が始まれば、大きな財産になると感じるようになりました(^。^)
だからロッキーみたいに全力で挑戦して、とにかく全力でがんばることにしました!
私は、物事を継続する力が弱くて、志遼さんみたいに、継続する力こそが、実は一番凄い力、才能だと思っています(^。^)
だれかに言われてやるのは、簡単なんですけど
自分の意思で継続していくというのは、本当に
難しいことです!

失敗を積み重ねてきた結果、実はコレが一番
難しいことで、一番凄いことなんだなぁと、最近つくづく思うようになりました。
一日では、徹夜したって、大したことは出来ませんが、毎日、ちょっとずつでもそれが継続して蓄積していけば、それまで自分で出来なかったことが達成出来たり、体得出来たりするようになると思うので、やっぱり継続は力だなーと思いますよーっ(^。^)
私も、志遼さんの、継続力を見習って、毎日ちょっとずつ、勉強して行こうとおもいまーす\(^。^)

一日、1ページでも、本を読もうと思いまーす(^。^)
<あら? やっぱり、自分に甘いですかね(^^;)>

ちばこちばお #-|2006/09/21(木) 11:31 [ 編集 ]

僕も最近はサボりが勝ってます!
本当情けないですがこれが現実です!自分の精神力の無さに嫌気が差しますがちばこちばおさんが少し励まして下さったのでちょっぴり元気でました!
そうですねロッキーみたいに全力で頑張って行きます!
何せ継続・努力こそが僕の様な凡人の取得ですから!
志遼 #-|2006/09/21(木) 22:42 [ 編集 ]
おはこんちゃお\(^。^)
志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
継続こそ、最大最高の才能だと思いますよ!
努力を継続することが一番難しいことですから。
将棋の羽生さんも、継続するのが一番重要だって
テレビでお話していましたが、人間が最も苦手とするのが、努力の継続だといいます(^。^)
地道に、コツコツ、とにかく続けるってことが、いかに偉大なことなのかと、痛感いたします(^。^)
ローマは一日にしてならずともいいますからね♪
コツコツと地道にがんばっていきましょうね(^。^)
ちばこちばお #-|2006/09/22(金) 00:24 [ 編集 ]

ローマは一日にしてならずですか!それもそうですね!地道にコツコツと遣って行くほかないですね!
確かに努力も一つの才能かもしれませんしね!
これからコツコツ遣って行きたいと思います!

落ちるから”ヒューストン”ですか???ファイナルアンサー!・・・・・・答えはもうちょっと待ってくださいね!
志遼 #-|2006/09/22(金) 02:50 [ 編集 ]
おはこんばんちは\(^。^)
志遼さんおはこんばんちは\(^。^)
ファッ…ファイナルアンサー(^^;)ドキドキ!
ちばこちばお #-|2006/09/22(金) 17:44 [ 編集 ]

メモは取りましたね其のメモは今も手も元に有りますよ!
メモをとったのはやっぱり小説書きましたが何かしてないと精神が崩壊すると思ったのと、今後の役に立つかななど色々理由はありますが一番はやっぱり何かしていないと、自分が自分で無くなりそうだったからと言う理由が一番ですかね?
ファイナルアンサー・・・・・・正解!おめでとう御座います!10円ゲットです!安いですかね?
リンカーンは暗殺されましたよ!大統領は結構危険な職業なんですよね!
志遼 #-|2006/09/22(金) 23:18 [ 編集 ]
ありがちょーっ\(^。^)
志遼さんおはこんばんちは\(^。^)
やった、10円!やりました(^◇^)
クイズミリオネアは貰いすぎですよね(^^;)

なるほどメモは、防衛本能的な行動でもあったのですね。昔、漫画の出版社の編集部に呼んで貰ったことがあって、そこでは、必死に漫画を売り込んでる人とか、担当の人にダメだしされて、青ざめてる、新人の連載作家の人がいましたけど、必死に考えたのがダメってなっちゃうのは、とてもしんどいものですよね(^^;)
これは、経験しないとわからないですよね。

リンカーン大統領も暗殺されてたんですねーっ。
ケネディ大統領もそうですもんね。
いやぁ、大統領も大変ですね(^_^;)



ちばこちばお #-|2006/09/23(土) 02:53 [ 編集 ]

ちばこちばおさん其の考え方素晴しいですよ!
僕には”挑戦の結果、失敗し辛い思いをするからこそ、さらに強く素晴らしいアイデアが生まれる”と言う考え方が出来ません!
挫折したら挫折しっぱなしです!立ち直れないのです!多分これって自分の精神力が弱いからそう思うでしょうが・・・情けないです!

401kですか正解ですよ!v-218お見事(児玉清風で)
志遼 #-|2006/09/25(月) 21:19 [ 編集 ]
ありがちょう(^_-)
志遼さんおはこんばんちは\(^。^)
正解ですかーっ(^。^)
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

私も失敗すると、抜け殻みたいになってしばらく何もできないですよーっ(^^;)
でも、ガッカリしてても、余計にガッカリするだけなので、叩かれれば叩かれるほどに、鉄は強くなる!とか、失敗は成功の素だぜ!とか、とにかく良いように考えて(^^;)
失敗をおそれずに、もう何も考えずにとにかく
行動あるのみでいくしかないと、今も
せっぱ詰まりながら、考える毎日です(^^;)

ちばこちばお #-|2006/09/25(月) 22:13 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://patent777.blog46.fc2.com/tb.php/27-99d6b1d2

Copyright(C) 2006 特許で億万長者になろうぜ!!! w(☆o◎)w All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
