特許を取るにはどうしたらいいのか?それを商品化する為にはどうしたらいいのか? 実際に私が特許を出願して億万長者を目指してがんばります!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ちばこちばお

Author:ちばこちばお
特許で億万長者になれたら最高ですよね!発明は、社会の役に立ち、沢山の方に感謝されたうえに、しかも報酬まで頂けたら、究極ですよね!このブログでは心から発明を楽しみながら、それを特許化し、それが収入になるように、実際に実行していく過程をご紹介して行きたいと思います。弁理士の先生、発明家様、もしくはこれから発明家を目指すという皆様からも、ぜひ、アドバイスや情報を交換して頂けたらと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
どうも、ちばこでございます(^◇^)

10000944300_s[2].gif


やめへんでーっ…
ちばこちゃんは、やめへんでぇーぇえええっ!!!


さて、これが、わたしの父が発明した屋根ですよ(^_-)
01.jpg


これは本発明の断面図ですよ(^。^)
詳細は、次回にまた持ち越しと、いうことで、もったいぶってすんません(^^;)
いや、実は、自分がちょっといいなっていう、日用品の特許を考えて
しまって、今慌てて、先行技術調査している最中なのですよ(^^;)
※お父さん、ちょっとまってて!売り込みはすぐに、再開するから!!

実は、こういう日用品の特許は、本当に先行技術がなくて特許になれば
とてつもない魅力なんですよーっ(^^;)
だから、発明で億万長者を目指している人は、必死になってそういう
身近な発明をしようと頑張って考えているのですが、なかなかそういうのは、思いつきません。思いついても、ほぼ90%は、既に商品化されていたり
先に特許出願されてしまっていたりするのですが、今のところ、血眼に
なって捜しても、この新発明「シークレットコードkc」は、出てこないですね(^v^)/
もしかして、ついに、金鉱脈を掘り当てたんじゃないですか?
えっ?徳川埋蔵金みたいに、なにもない??そんなことは、ないはず(^^;)
この手応えは、シャベルが金山にぶつかった、感触です!
※そんな、感触は味わったことありませんが(^^;)

とにかく、出てきません(^^;)なんか、うれしーっ!!!
爆弾特許とか氷山特許とかは、可能性が残ってますけどね(^^;)
でも、これは、オレしか考えないでしょう!
ちょっと、この発想は三次元的というか、アポンテントというか
パープリンな頭脳が、逆回転した奇跡の一発かもですよ(^^;)
当然、まだ、どんなものかは、明かせませんが、出願が完了したら
大々的に、発表さえて頂いて、スポンサーさんを、大募集させて頂きたいと思っております。日用品を扱っているスポンサーさん。
このブログから、目を離さないでください(^。^)
一秒でも、先に、好条件を提示してくれた、会社さんとロイヤルティー
契約させて頂きますよ!もちろん、独占契約で!!
やりますよーっ!!!
屋根の発明は、売り込みする会社さんが、本当に4件くらいしか見あたらなかったのですが、この手の商品は、扱える会社さんの数が膨大だし、やはり特許は、日用品につきますな(^^;)
しかし、これがなかなか思いつかない!思いついても、既にあったりする。
でも、今回はなさそう(^^;)
20060207225212.jpg



くくっ(;´д⊂ヽヒックヒック
こんなもんしか、考えられなかったドアホーな
オラが、ついに…ついに!!!

ついに、オラも!!!

オラも、億万長者に、なれるかもしれないぜよーっw(☆o◎)w

もっと、先行調査徹底して、情報収集して、万全を期して
男のロマンの特許出願一発、かますぜ!!
一発かまして、諭吉君を散らかしまくる男になるぜ!!!

ベイベイ! ヨーベイビーッ!!!






スポンサーサイト



誉められるのは嬉しいのですが誉められ過ぎるのも・・・です!
でもちばさん絵本当に上手いですね!
もしかしたら漫画家でもいけるんじゃないですか!!!
いや絶対に行けますよ!僕が保障します!
それに諭吉が溢れる部屋良いですね!最高です!
そうしたら僕を呼んでください!掃除機を持ってお邪魔します!
大丈夫綺麗掃除しますから!
志遼 #-|2006/07/01(土) 23:29 [ 編集 ]

志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
そんなに誉められたんですか(^^;)
褒め殺しってやつですか?
漫画家いけますかね(^^;)
諭吉が溢れたら、掃除にきてください。
ダイソンの掃除機で、おもいっきり
吸引していってちょ\(^。^)
ちばこちばお #-|2006/07/01(土) 23:31 [ 編集 ]

吸引しまくりますよ!
それより色合いが変わりましたね!
これからもどんどん更新して下さい!
以前は本当淋しかったですから!と言っても泣きはしませんが!
後最後に出来れば諭吉はある程度行くと重いので・・!
出来れば此処は金融の端くれとして!
白紙の小切手を一枚下さい!手形でもOKです!
そうですね金額は・・・・内緒です!
志遼 #-|2006/07/03(月) 22:16 [ 編集 ]
ありがちょうちょう\(^。^)
志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
また、ヒマがなくなってきましたよ(^^;)
寝る間を惜しんでは、今やってる特許の
調査と、明細書の書き方の本を読みあさっていますよ!今度の発明は、自分で出願してやろうと思ってて、完璧に近いスゴイ出願してやろうと思っております!でも、目的があると、勉強するのが、とっても楽しいものなんですね(^^;)学生時代は、勉強が苦痛でしかなかった理由が、今やっとわかりました。
ちばこちばお #-|2006/07/03(月) 22:58 [ 編集 ]

そうですねよ!
何か目的がある勉強は苦痛を伴わないですよね!
もし弁理士になったら僕の特許申請して下さいね!
それも格安で!
調査と明細頑張って下さい!
でも頑張りすぎると何処かでその歪みの代償があります!だから時々休んだりリラックスしてゆっくり気張らず頑張って下さいね!
時間は常に同じ感覚で流れてますから!
志遼 #-|2006/07/04(火) 00:09 [ 編集 ]
志遼さん、ありがとう(^。^)
志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
まったく、志遼さんのアドバイスは
正しいと思います!ついつい、おもしろくて
こういう時って、知らず知らずに無理をして
しまうものなんですよね(^^;)
ゆっくり、気張らず!コツコツと頑張りますね!
どうも、ありがちょう\(^。^)
ちばこちばお #-|2006/07/04(火) 00:12 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://patent777.blog46.fc2.com/tb.php/21-f7b19e88

Copyright(C) 2006 特許で億万長者になろうぜ!!! w(☆o◎)w All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
