特許を取るにはどうしたらいいのか?それを商品化する為にはどうしたらいいのか? 実際に私が特許を出願して億万長者を目指してがんばります!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちばこちばお

Author:ちばこちばお
特許で億万長者になれたら最高ですよね!発明は、社会の役に立ち、沢山の方に感謝されたうえに、しかも報酬まで頂けたら、究極ですよね!このブログでは心から発明を楽しみながら、それを特許化し、それが収入になるように、実際に実行していく過程をご紹介して行きたいと思います。弁理士の先生、発明家様、もしくはこれから発明家を目指すという皆様からも、ぜひ、アドバイスや情報を交換して頂けたらと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
10000944300_s[2].gif

おはこんばんちは\(^。^)ちばこです!
今日、早速企画書を、郵送いたしました(^。^)
偉大なる第一歩です!


2006/02/24 22:49|売り込み方法TB:0CM:17
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。ブログって楽しいですね!
いときん #-|2006/02/24(金) 18:09 [ 編集 ]
いときんさんへ\(^。^)
いときんさん、おはこんばんちは\(^。^)
見に来てくれて、どうもありがとでーす(^◇^)
ここは、特許で、億万長者を目指すというブログでございます。
「特許で億万」と覚えてね♪
成功したら、伝説のブログになると思いますので
また見に来てね♪
ちばこちばお #-|2006/02/24(金) 19:32 [ 編集 ]

偉大なる一歩!いいですね!
何かワクワクしてきます!
あーなんかサクセスストーリーの始まりの予感がするっす!
頑張れ!ちばこちばおさん!
志遼 #-|2006/02/25(土) 19:48 [ 編集 ]
志遼さんへ\(^。^)
志遼さん、いつも応援してくれてありがとうございます\(^。^)
すごく、勇気がわいてきます\(^。^)
頑張ります!
伝説のブログになるように、私の持てる
全てを爆発させますね!!どうも、ありがちょう\(^。^)
ちばこちばお #-|2006/02/25(土) 20:49 [ 編集 ]

まだ出願しないですよ!まだまだ未完成です!
後かわうそは違います!哺乳類は外して下さい!
伝説期待してますよ!
志遼 #-|2006/02/25(土) 21:33 [ 編集 ]

ちばこちばおさんすいません!
僕勘違いしていました!
他の人からの指摘で答えの種類を間違えていました!
答えは、哺乳類で白くて可愛い哺乳類です!
漢字で書くと兎です!
本当にすませんでした!
志遼 #-|2006/02/25(土) 22:04 [ 編集 ]
志遼さんへ\(^。^)
おはこんばんちは\(^。^)
うさぎですかーっ!
そうか、なるほどー!こりゃ一本取られましたな(^^;)
おもしろいクイズですね(^◇^)
ちばこちばお #-|2006/02/25(土) 22:08 [ 編集 ]

ブックマークに入れました!
もし嫌なら外します!
一度見てください!
何か新しい発展はないですか?
志遼 #-|2006/03/01(水) 15:18 [ 編集 ]
志遼さんへ\(^。^)
志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
月曜日には、売り込み先の会社さんの方へ届いているハズ
なので、今、担当の方に読んで貰っているところだと思います。
返事待ち状態でございますね(^^;)
果報は寝て待てというので、やることは全部やったので
ゴロゴロと朗報を待っている感じですよ(^◇^)
返事が来たら、ブログで速報しますね!
ちばこちばお #-|2006/03/01(水) 17:08 [ 編集 ]

返事期待してますよ!
っよ日本のエジソン!
それと僕の家に来るのは本当に家が近いだけの理由だと思います!
だいたい1,5キロにあるのです!料金は変わりません!
今思えば良い人でした!この辺は内緒ですよ
なぞなぞの答えは明日のお楽しみです!
志遼 #-|2006/03/01(水) 17:41 [ 編集 ]
志遼さんへ\(^。^)
志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
今思えばいい人っていうのが、ポイントになりそうですね。
そんな近くに、弁理士さんがいるなんてうらやましい!
私が住んでいるところは、東京なのですが
同じ区内には、一カ所しか特許事務所がないんですよ(^^;)
なぞなぞの、答え楽しみです♪
ちばこちばお #-|2006/03/01(水) 18:42 [ 編集 ]

ちばこちばおさん何か更新してくださいよ!
何時も書いてないから心配です!
更新してください!
志遼 #-|2006/03/25(土) 09:42 [ 編集 ]
志遼さんへ(^v^)/
志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
独立開業して忙しくなってしまって
ブログの更新ができなくてごめんなさいね(^^;)
心配してもらってどうもありがとうございますm(_ _)m
とりあえず、3社に送って、2社無応答、1社は5月半ばまで
待ってくれということでした。プラス、もう一つ手を打ちました
が、それはまた、記事にして描きますね(^。^)
屋根に関する発明なのですが、屋根の会社は
固いところが多くて、難しいなぁというのが今のところの
感触でございます(^^;)
ちばこちばお #-|2006/03/25(土) 11:15 [ 編集 ]

そうですかそんなに忙しいのですか!
でも忙しいと言う事は良い事ですね!暇な時より忙しなく動いている方が人間は良いですから。それに誰かに期待されていると言う事も心の支えになると思います!
そえれにしとも三分の一の確立で反応が有るのって凄い良い確率だと思います!屋根メーカーや建設系は堅いかもしれませんが根性でこじ開けて下さい!
独立したら社長ですね!
志遼 #-|2006/03/25(土) 16:50 [ 編集 ]
志遼さんへ(^v^)/
志遼さんへ、おはこんばんちは\(^。^)
いやぁ、その一社も、どうか微妙な感じなんですよね(^^;)
それで、奥の手を使って、今やっているのがあるんですね。
それを、今度記事にさせて頂きますね!
凄い発明だと思うのですが、屋根のメーカーって、老舗が
多いせいか、よそ者はくるなって、最初から嫌がる所が
今のところ多いです。生活用品とか、玩具とか、アミューズメント
系の会社だと、凄く丁寧に相手してくれたり連絡くれたりする
のに、最初の2社は、完全にノーリアクションです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
バカにされてるぅう!!!でも、オレはやるぅうう!!!!!
負けないモン!!!
ちばこちばお #-|2006/03/25(土) 17:05 [ 編集 ]

其の意気ですよ!
絶対に負けてはいけません!人間の足は前に進むために有るのです!前進あるのみです!
進め千葉のエジソン!
志遼 #-|2006/03/25(土) 20:05 [ 編集 ]
志遼さんへ\(^。^)
ありがとう!負けないモン!!ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちばこちばお #-|2006/03/25(土) 20:15 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://patent777.blog46.fc2.com/tb.php/15-da1e628b

Copyright(C) 2006 特許で億万長者になろうぜ!!! w(☆o◎)w All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
