特許を取るにはどうしたらいいのか?それを商品化する為にはどうしたらいいのか? 実際に私が特許を出願して億万長者を目指してがんばります!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちばこちばお

Author:ちばこちばお
特許で億万長者になれたら最高ですよね!発明は、社会の役に立ち、沢山の方に感謝されたうえに、しかも報酬まで頂けたら、究極ですよね!このブログでは心から発明を楽しみながら、それを特許化し、それが収入になるように、実際に実行していく過程をご紹介して行きたいと思います。弁理士の先生、発明家様、もしくはこれから発明家を目指すという皆様からも、ぜひ、アドバイスや情報を交換して頂けたらと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
みなさま、おはこんばんちは\(^。^)
企画書がとりあえず、完成したので、先ず最初に
どこに売り込もうかと、父と検討しているところです。
私の考えでは、一気に10件くらいづつ、同時進行で売り込みして
行こうと考えていたのですが、父は、この発明を実施出来る企業は
限られていると考えていて、あって3社くらいだといいました。
あと、まとめて売り込みして、沢山オファーが一度に来ると困ると
言っていました(^^;)凄い自信です!私はこの、シークレットコードktの
商品としての可能性に魅力を感じているのですが、100社当たって1社に
実施して貰えば大成功と考えていました。父は、この発明に関しての
専門家です。なので、父の言うことが結構正しいと思うのですが、甘いとも
思うのです(^。^;)そんなにカンタンに行ったらそれは、最高ですけど
私は、最低でも100件は当たるつもりでしたし、今でもそう考えています。
また、売り込み先は、父が考えるほど限定されていないとも考えています。
いずれにしても、とりあえず、その最初の数件は一件一件、足場を確かめる
ように売り込んでいくということで、同意しました(^。^)
それで、父は決まる!と超強気で、もしそこで、ダメならいくら
売り込んでも、あとは無駄とも言っています。私は、その最初の
売り込み先で決まってくれたらそれは最高ですが、それがダメでも
100件は売り込む覚悟をしています。手を尽くして、売り込みまくって
これだけやってダメなら、どうしょうもない!というところまで
売って売って売り込みたいと考えています。
父は、しょっぱなで、勝負だと考えていて、私は100戦することを
前提にしています。
最初から、失望を覚悟して、ちょっとやそっとじゃ、くじけない!
そう決めているのです!!
先ず、一件目、2件目、3件目と行きます。
それからは、怒濤のような攻撃をしかけたいと私は考えていますが
父は、どう判断するのかなぁ?わたしとしては、最初から一気に
攻め込みたいと考えているのですが、まぁ、爆弾特許ですので
出願公開までは、まだ焦ることもないですよね(^。^)
父は、電話でアポを取ってから、企画書だけを送って、やる気がある
企業さんだけに、特許書類とサンプルを見せて交渉すればいいと
言っていますが、私は、電話なんかしないで、一気に毎月10件くらい
づつ、企画書を送付して同時進行で、返事待ちの状態を作って、どんどん
やっていけばいいと考えていましたが、父は慎重です(´д`;)
強気なのか弱気なのか、わからない男です(^^;)
イチイチ、アポ取るのは面倒ですが、最初は試しにそうして
慎重に進めてみたいと思います。随時、結果報告していきますので
おたのしみに(^_-)


10000944300_s[2].gif



2006/02/22 23:47|売り込み方法TB:0CM:2

お父さんかなり強気ですね!
悪くないですが少し硬い気がします!
僕も100社位の方がいいと思います!
最初で決まれば完璧ですがそう簡単ではないので!
どちらにしろ多くの所に行く事の方がいいと思います!
頑張れ!頑張れ!
志遼 #-|2006/02/23(木) 09:49 [ 編集 ]
志遼さんへ\(^。^)
志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
わたしも、志遼さんと同じ考えなのですが
父は凄い強気なんですよ(^^;)
でも、最初は一件一件様子を見るようにやろうとは
おもっていたので、アポとりながら頑張ってみようと
思います\(^。^)
応援ありがとうございます\(^。^)
ちばこちばお #-|2006/02/23(木) 10:34 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://patent777.blog46.fc2.com/tb.php/13-c1f5051b

Copyright(C) 2006 特許で億万長者になろうぜ!!! w(☆o◎)w All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
