特許を取るにはどうしたらいいのか?それを商品化する為にはどうしたらいいのか? 実際に私が特許を出願して億万長者を目指してがんばります!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちばこちばお

Author:ちばこちばお
特許で億万長者になれたら最高ですよね!発明は、社会の役に立ち、沢山の方に感謝されたうえに、しかも報酬まで頂けたら、究極ですよね!このブログでは心から発明を楽しみながら、それを特許化し、それが収入になるように、実際に実行していく過程をご紹介して行きたいと思います。弁理士の先生、発明家様、もしくはこれから発明家を目指すという皆様からも、ぜひ、アドバイスや情報を交換して頂けたらと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
みなさま、おはこんばんちは\(^。^)
ついに企画書を作成しました!やりました(^_-)
特許図面のデータを流用したので、早かったです(^◇^)

もっと時間とか、かかるかと思ったのですがやってみたら
あっという間でした。
文章を書くのが一番時間がかかりました。図面はコピーで
転用出来るのでラクチンでした。

さらにブラッシュアップして完成度を
少しずつ高めながら、売り込みに使っていこうと思います。
売り込み先を、調査して、一件一件丁寧に頑張ってみたいと
思います(^◇^)
kikakusyo_hikari.jpg



2006/02/17 19:01|売り込み方法TB:0CM:19

何か僕が出来なかった事をちばさんがやっている感じがして羨ましいし、逆に頑張ってほしいし何かうー複雑です!でも応援しているのは間違いないです!
それにしても僕は失敗して私小説書いているけど今度は成功したちばさんの私小説を書きたいな!
もし小説かくなら僕にお願いします!
って売り込みかよ!
志遼 #-|2006/02/17(金) 22:05 [ 編集 ]

志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
やっと企画書が出来ました。
まだ、修正とかしながら完成度を
高めて行かなければならないかもと
思っています。昔は、手描きとコピーで
企画書を作成しました。
今は、Illustratorで作成して、レーザープリンターで印刷しています\(^。^)便利な世の中になったものですね♪
去年の8月から弁理士の先生と
特許出願に向けて頑張ってきました。
企画書は、すんなり出来てあっけら
かんとしてしまうほどでした(^^;)
少しでも、良い結果が出せるよう
全勢力を投入して頑張りますので
これからも応援してくださいね(^_-)
ありがとうございます\(^。^)
ちばこちばお #-|2006/02/17(金) 22:53 [ 編集 ]

確かに有るらしいんですけど実際にはちばさんが言ったとおり使い物にならないものばっかりらしいです!でも見た事あるのはいいな!僕はまだ無いです!
それにしてもメタルスライムの確立は笑いました!でもキングメタルスライムかもしれませんよ!
応援しますよ僕に出来ることなら何でも言ってください!協力します!
目指せ日本のエジソン否アジアのエジソン!
志遼 #-|2006/02/17(金) 23:08 [ 編集 ]

志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
図面の無いのはやはり、そうなんですかーっ(^^;)図面屋としては、嬉しい情報ですね(^◇^)メタルスライムくらいの確率ですが、出てきますので、志遼さんも電子図書館で先行技術調査するとき、出てこないか、よーく目をこらして探してみてくださいね!応援してもらって心強いです!どうもありがちょう\(^。^)
ちばこちばお #-|2006/02/18(土) 00:05 [ 編集 ]

何か変わりましたね!
初めは間違いだと思いました!
かっこいいですね!
僕もこんな風にデザインしたいな!
志遼 #-|2006/02/19(日) 21:31 [ 編集 ]
テンプレートでありましたよ\(^。^)
志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
雰囲気をちょっと、テクノな感じに代えてみました\(^。^)
カッコつけながら、さらにがんばりまーす(^_-)
ちばこちばお #-|2006/02/19(日) 21:34 [ 編集 ]

期間は弁理士にいらいして申請するまでの期間です!
出来ればちばさんは何週間位掛かりました?
これは完璧な文と図が有ってです!
ネタですがこれが没なのはフジテレビ責任です!
本当に採用しろよ!
まだ他にも送ったんですが採用されないぽいな?
悔しい!
志遼 #-|2006/02/19(日) 22:49 [ 編集 ]
結構かかりましたよ。
志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
その期間ですかーっ。8月からだから、半年ですね(^^;)
途中で、サンプルを送るからちょっと待って欲しいと
1ヶ月空白的な期間とかがかりましたので、実質5ヶ月
くらいですね。途中で、変更と改良があったぶん、長く
なったと思いますが、本当に長かったです(^^;)
でも、満足のいく出願が出来たので、満足しています。
志遼さんのクイズ、答えが楽しみです。
ちばこちばお #-|2006/02/20(月) 11:04 [ 編集 ]

五ヶ月ですか其れぐらい掛かるんですね!
僕の今日の期間は異常だと思うぐらいの速さです
この期間は本当にありえるのでしょうか?
此処でも言いますがこの三週間は後で僕の未来に大きな影響を与えます!
志遼 #-|2006/02/20(月) 15:55 [ 編集 ]
どうも(^。^)
志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
3週間は早いですね!
比較的簡単な発明なら、もっと早く出来ると
思いますよ。先ず、弁理士の方に発明の内容を
良く理解して貰うように、情報伝達するところから
始まります。その際に、図のラフスケッチや機構の
設計図、先行調査の資料などを添えて説明すると
スムースですよね。専門性が高い発明の場合
その分野に強い特許事務所を、探してお願いすると
より良いと思います。機械に強いとか、化学に強いとか
様々な分野がありますからね(^。^)
ちばこちばお #-|2006/02/20(月) 16:46 [ 編集 ]

テンプレート変わりましたね!
そして、順調にすすんでいるようですね。がんばって下さい!
爆弾特許の件ですが、僕も気になってたんですよ。

公開されてない特許があった場合どうするんだろう?って。
あまり深く考えていませんでしたが、勉強になりました。

こちらのブログは今から特許出願する人にものすごく役にたちますよね。すごく価値があると思います。

僕も負けずにがんばります!
起業 #-|2006/02/20(月) 22:35 [ 編集 ]
企業さんへ(^◇^)
企業さん、おはこんばんちは\(^。^)
どうも、ありがとうございます(^。^)
企業さんのサイトももの凄く、勉強になるサイトで素晴らしい
ですね!勝手にリンクさせてもらってますが、まずかったら
おっしゃってくださいね。企業さんって、本当にあたまいいなーって、感心し通しです!私の方こそ、勉強になります。
お互い、頑張りましょうね!ありがとうございます\(^。^)
ちばこちばお #-|2006/02/21(火) 00:02 [ 編集 ]

これがですね答えてくれないんですよ!
何か義務でもあるですかね?
クイズのヒントはドラマですこれがタイトルにありました!
肘ですが無理ですよ!絶対に
家族の人に挑戦させて見てください!
志遼 #-|2006/02/21(火) 09:32 [ 編集 ]
志遼さんへ\(^。^)
志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
あーっ、たしかに、どこがいいとか言っちゃ行けないとか
規約があってもおかしくなさそうですね。
弁理士会のサイトを見てみると、先生には報酬がちゃんと
払われているそうです。あくまでも、啓蒙だけで、ついでに
営利活動してはいけませんとかあるかもしれませんね。
相談会ではそういえば、名刺とか貰った記憶がないですね。

クイズの自分の舌で自分のヒジを舐める方法って
出来そうで出来ないのがおもしろいですね(^^;)
出来そうな気がするから、本当になんか方法がある
のかとおもいました(^◇^)
ちばこちばお #-|2006/02/21(火) 11:03 [ 編集 ]

ちばさん間違えて僕のブログのアドレスで此処にコメントしませんでしたか?
http://kosyaku.blog13.fc2.com/
僕の所にコメントが来たのですがどうも間違いな気がします一度確かめてみてください!
打撃連勝、球速タイムのブログです!
志遼 #-|2006/02/21(火) 13:17 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/02/21(火) 14:02 [ 編集 ]
志遼さんへ\(^。^)
志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
ドジってしまって、すみませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちばこちばお #-|2006/02/21(火) 14:52 [ 編集 ]

いえいえ気にしないで下さい!
こんな間違いも時には面白いものです!
おかげで変わったブログを知る事が出来ました!
ちばさんの間違いに感謝です!
志遼 #-|2006/02/21(火) 15:11 [ 編集 ]

志遼さん、おはこんばんちは\(^。^)
寛大なお心、誠にありがとうございますm(_ _)m
ドジなわたしを、今後ともよろしくどうぞ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちばこちばお #-|2006/02/21(火) 15:23 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://patent777.blog46.fc2.com/tb.php/12-2de89b14

Copyright(C) 2006 特許で億万長者になろうぜ!!! w(☆o◎)w All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
