特許を取るにはどうしたらいいのか?それを商品化する為にはどうしたらいいのか? 実際に私が特許を出願して億万長者を目指してがんばります!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちばこちばお

Author:ちばこちばお
特許で億万長者になれたら最高ですよね!発明は、社会の役に立ち、沢山の方に感謝されたうえに、しかも報酬まで頂けたら、究極ですよね!このブログでは心から発明を楽しみながら、それを特許化し、それが収入になるように、実際に実行していく過程をご紹介して行きたいと思います。弁理士の先生、発明家様、もしくはこれから発明家を目指すという皆様からも、ぜひ、アドバイスや情報を交換して頂けたらと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
どうも、ちばこでございます(^◇^)

10000944300_s[2].gif


やめへんでーっ…
ちばこちゃんは、やめへんでぇーぇえええっ!!!


さて、これが、わたしの父が発明した屋根ですよ(^_-)
01.jpg


これは本発明の断面図ですよ(^。^)
詳細は、次回にまた持ち越しと、いうことで、もったいぶってすんません(^^;)
いや、実は、自分がちょっといいなっていう、日用品の特許を考えて
しまって、今慌てて、先行技術調査している最中なのですよ(^^;)
※お父さん、ちょっとまってて!売り込みはすぐに、再開するから!!

実は、こういう日用品の特許は、本当に先行技術がなくて特許になれば
とてつもない魅力なんですよーっ(^^;)
だから、発明で億万長者を目指している人は、必死になってそういう
身近な発明をしようと頑張って考えているのですが、なかなかそういうのは、思いつきません。思いついても、ほぼ90%は、既に商品化されていたり
先に特許出願されてしまっていたりするのですが、今のところ、血眼に
なって捜しても、この新発明「シークレットコードkc」は、出てこないですね(^v^)/
もしかして、ついに、金鉱脈を掘り当てたんじゃないですか?
えっ?徳川埋蔵金みたいに、なにもない??そんなことは、ないはず(^^;)
この手応えは、シャベルが金山にぶつかった、感触です!
※そんな、感触は味わったことありませんが(^^;)

とにかく、出てきません(^^;)なんか、うれしーっ!!!
爆弾特許とか氷山特許とかは、可能性が残ってますけどね(^^;)
でも、これは、オレしか考えないでしょう!
ちょっと、この発想は三次元的というか、アポンテントというか
パープリンな頭脳が、逆回転した奇跡の一発かもですよ(^^;)
当然、まだ、どんなものかは、明かせませんが、出願が完了したら
大々的に、発表さえて頂いて、スポンサーさんを、大募集させて頂きたいと思っております。日用品を扱っているスポンサーさん。
このブログから、目を離さないでください(^。^)
一秒でも、先に、好条件を提示してくれた、会社さんとロイヤルティー
契約させて頂きますよ!もちろん、独占契約で!!
やりますよーっ!!!
屋根の発明は、売り込みする会社さんが、本当に4件くらいしか見あたらなかったのですが、この手の商品は、扱える会社さんの数が膨大だし、やはり特許は、日用品につきますな(^^;)
しかし、これがなかなか思いつかない!思いついても、既にあったりする。
でも、今回はなさそう(^^;)
20060207225212.jpg



くくっ(;´д⊂ヽヒックヒック
こんなもんしか、考えられなかったドアホーな
オラが、ついに…ついに!!!

ついに、オラも!!!

オラも、億万長者に、なれるかもしれないぜよーっw(☆o◎)w

もっと、先行調査徹底して、情報収集して、万全を期して
男のロマンの特許出願一発、かますぜ!!
一発かまして、諭吉君を散らかしまくる男になるぜ!!!

ベイベイ! ヨーベイビーッ!!!








4社に売り込みを致しましたが、全滅しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2社は、保留みたいな感じですが、駄目っぽそうです・゚・(ノД`)・゚
特許出願して、頑張ったのですが、反応がとっても冷たいです(´д`;)

いい発明だと思うのになぁ…(´д`;)
おかしいなぁ(^^;)これじゃ、億万長者どころか、特許ボンビーに
なっちゃうじゃないですか・゚・(ノД`)・゚

まぁ、まだ、約3年間の猶予期間がありますので、しばらく、売り込みをストップして、作戦を立て直したいと思います(^◇^)


どうも、ちばこでございます(^◇^) 弁理士の先生から、「出願完了のメール」が、たった今届きました! あの先生、こんな時間まで頑張っているんだなぁと、感動すると 同時に、ついに…、ついに出願を果たしたというこの、達成感!!! くぅーっ!!!か・い・か・ん(^。^※) 10000944300_s[2].gif
特許には、出願と審査請求という段階があって、出願しただけでは特許にはなりません。一年6ヶ月後に出願した特許は特許公報に掲載されます。 出願から3年間の猶予期間があって、その期間の間に、審査請求をすると、その出願が特許になるかどうかの審査が始まります。 わたしは、審査請求をとりあえず保留した形で、売り込み活動を開始 致します。特許公報に掲載されるまで、つまり公然のものとなるまで まだ、1年6ヶ月の猶予期間があります。この期間はマジックです。 先行技術調査をどんなに、一生懸命頑張っても、この期間は発明は ベールに包まれています。出願されているのに、調べようがない。 まさにマジックのような期間でございます。これは、ヘタに公然のものに しないほうがいいような気がしてきました。このマジックをかけたまま 個別に、発明を製品化して、ロイヤルティ契約を結んでくれそうな企業に コツコツと、発明の企画書を送るほうがいいように思えてきました。 そして、1年6ヶ月後には、書類に不備がない限り、公報に発明が掲載され ますので、そうなったら、インターネットも使って大々的に、PRすると いいと今、考えています。この、マジックを利用して、出来るだけ シークレットな形で、売れる方が、企業様も喜んでくれると思います。 私が、企業経営者だとしたら、そうしてくれたほうが、嬉しいです。 こっそり、商品を製品化していきなり市場に出したほうがインパクトが ありますし、ライバルを出し抜くことも出来ますからね! 早期出願公開請求をすれば、すぐに公報にのっけて貰えるようですが この、マジック期間をも、有効利用する戦略でちょっと行ってみようと 考えております(^_-)がんばります! とりあえず万歳(^◇^)

「シークレットコードkt」まだ、出願したよという連絡がございません(^^;)
先生が最後の、チェックをしてくれてるんでしょうね。

出願が待ち遠しいです\(^。^)


父との共同出願、[シークレットコードkt]なのですが
日曜日なので、まだ出願待ち状態が続いております。
早く、一秒でも早く、億万長者にこの私を!!一秒でも早く!!!
と、先生を急かしてもいけませんね(^^;)

出願の後は、売り込み用の企画書を作成です(^◇^)

特許の明細書と、図面をそのまま送ってもいいのですが
それだと、わかりにくい事もありますので、企画書は企画書で
作成して、売り込みをするのが王道だそうです(^_-)

6ページくらいに、発明の内容を簡潔にまとめて、連絡先を
付けて、反応を待つという方法で、がんばってみたいと思います(^v^)/
いい、スポンサー企業様がみつまりますように♪


Copyright(C) 2006 特許で億万長者になろうぜ!!! w(☆o◎)w All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
